アクセスカウンタ

2006年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
セキュリティって?
はじめまして!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 09:14
初めまして。5番手です
これから三毛猫(♀)として登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 09:46
はじめまして・・・
はじめまして、コンサルのたまごです。 ここで、私なりに良いコンサル、悪いコンサルの定義を考えてみました。 まず、良いコンサルとは、極力専門用語を使わず、わかりやすい言葉でなおかつ、実際の例を交えて説明してくれるコンサルだと思います。 悪いコンサルはその逆で、専門用語バリバリ。聞いている方はわからない言葉を並べられて、なんだか騙されたような気分を与えてしまうコンサルだと思います。 そもそも、コンサルをお願いするお客様は認証の取得などで、何をすればいいのかわからず、困って依頼してくるわけです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 15:13
情報漏えいの発生はどんなときなの!?
初めてお目にかかります。名前は、じゅうべいです。 決してちょんまげがあるとか、眼帯をつかって変身する等の芸はありません。 もちろん、赤い球なんかは使用しません。単純に重くて平らだからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 14:41
セキュリティコンサルタントのブログをはじめました
私たちは情報セキュリティに関するコンサルティングを道としている8人の飲み仲間です。あんなことや、こんなことや、楽しい?日々の中から、つれづれなるままにセキュリティコンサルティングに関わる、こぼれ話や、つぶやきなんかを書き連ねてゆく場として、このブログをはじめちゃいます。 私は、えーと。アンソニーと呼んでください。よろしくさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 20:24

2006年10月のブログ記事  >> 

トップへ

つれづれセキュリティコンサルタント日記 2006年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる