つれづれセキュリティコンサルタント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セキュリティ関係のブックマークご紹介。

<<   作成日時 : 2006/11/01 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はじめまして。本当は7番手でございます。

この仕事にたずさわるようになって2ヶ月の新米コンサル?です。
なので、コンサルとは?とかセキュリティの知識はなどとはまだ言える立場ではないと思って
いますので、ISMSや個人情報保護法など日々勉強の毎日を過ごしています。

第1回目のネタをどうするかを考えましたが、まだまだ勉強中の身なので、私がセキュリティのカテゴリでブックマークしているサイトをご紹介します。

・セキュリティコンサルタントのおきらくBlog  
 この仕事に就くと決まった時に出会ったBlog。

・セキュリティ用語辞典
 そのままです。

・Winny個人情報流出まとめ
 Winny関係の情報流出事例がまとめられています。

・日本のWEB改ざん情報
 そのままです。

・Security Next
 個人情報漏洩事件のニュースがまとめられています。

・Microsoft Security Home マイクロソフト(MS)のセキュリティ情報ページ。
 日々のパッチ情報だけではなく,Winny対策やWindowsのセキュリティ設定のTipsなど本業
 で応用できる情報が満載である。
 思いのほかチェックしていない方が多いので,チェックをお勧めします。

・情報処理推進機構
 ウイルスに関する傾向のまとめや,各種情報セキュリティに関するハンドブックやマニュア
 ル類など、国の支援策としての情報セキュリティ対策の情報が充実しています。

・Microsoft Community eXperts Connection
 MSが主催するWebベースのコミュニティ・サイト。
 日本のセキュリティ・チームのブログなどもあります。

・Blackhat.com
 アリカのセキュリティ技術者向けカンファレンスのサイト。
 最新のセキュリティ技術動向が発表されるが,現地に行かなくても発表資料が公開される
 ため,発表資料を見て最新動向を把握できます。英語なのが難点。
 (英語が得意な人はおすすめ)。

リンクはしていないので、タイトルなどで検索して下さい。セキュリティ関係の情報収集先としては優良だと思います。興味のある方は見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は本当にあなたがこのウェブサイトで書いている驚くべき提言のいくつかのためにあなたに感謝を言うために小さな発言を開発したいと思った。私のかなりのインターネットのルックアップ終了時に私のお客様で交換するための素晴らしい提案をして認識されている。私は、サイトの訪問者が実際に非常に有益な原則に非常に多くの優秀な人々と素晴らしいコミュニティに存在する非常に幸運であることを主張するだろう。私はあなたの全体のウェブページを使用しているために非常に幸運だと思うと、ここ読んで、より多くの輝かしい時代を楽しみにしています。おかげで再びすべての詳細については。
Paris escort
2012/10/22 18:30
例外的なサイトポスト。私はより頻繁に多くをブックマークしてチェックアウトするつもりです。私は実際にウェブサイトのテンプレートを好き
Dubai escort service
2012/12/16 07:30
非常に有益なポスト。私達とのあなたの視野を共有するために時間を割いてくれてありがとう。
forex demo account
2013/02/09 05:22
Well? I don?t completely agree with your premise, however, I think you are on the right track. More information is certainly needed.
фотоаппараты цены
2013/02/24 02:52
このドメインは、訪問者のよい量を得るようだ。どのようにそれへのトラフィックを得るのですか?それは、物事の良いユニークなスピンを提供しています。私は話を本当のまたは実質的な何かを持つことは最も重要なことだと思います。
call girl bayonne
2013/03/17 03:32
正確にどこに私はこの特定のウェブログのプラットフォームを見つけることができる?
call girl tokyo
2013/03/17 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキュリティ関係のブックマークご紹介。 つれづれセキュリティコンサルタント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる