つれづれセキュリティコンサルタント日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ISMS構築ストーリー その3

<<   作成日時 : 2006/12/05 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、三毛猫です。いよいよ、審査機関の選定をしました。

審査機関をどこにするかについては、他の1機関と価格を比較はしましたが、もうBSIにすると決めていました。

というのも、ISMSのことよりも、文書の「へにをは」を注意するような審査員に当たることもある、と聞いていて、実際に規格を作った英国規格協会ならば、よもやそのようなことはないと判断したからです。

BSIの営業の方に来ていただいた時、私が
「半年で取得しようと思います。」
 と話したところ(無知とは恐ろしものだ・・・)
「それでは、正月もゴールデンウィークも休めませんよ」
 と言われました。
「でも、弊社は規模が大きくありませんので」
 と言ったところ,
「会社の規模は関係ありません」
 という答えが返ってきました。この「規模は関係ない」という言葉は、その後も、ずっと私の中に残っています。

正月3が日と、ゴールデンウィークは会社には行きませんでしたが、24時間、ISMSのことが頭から離れませんでした。そして、審査が終わるまでは絶対に休まないことで願をかけたのでした。

(次回へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ISMS構築ストーリー その3 つれづれセキュリティコンサルタント日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる